三十路OLの陸海空マイラーな日々

関東某所で働くOLが旅行したりマイルを貯めたりするブログ

エジプト航空ビジネスクラス搭乗記

過去の写真の整理をしていたら、すごく昔にエジプトに行った時の写真が出てきた。この時は長距離だしエジプト国内でも体力使うしってことでビジネスにしたのでした。

 

今は日本から撤退してしまったけど、また今年の10月から成田便が復帰するようだし、乗る機会はそう遠くない未来にありそうです。

 

成田ではファーストクラスとビジネスクラスは優先チェックインカウンターがあり、ラウンジは中華航空のラウンジが使えました……ということはスタアラなのに成田2タミだったのでしょうか?記憶が定かではありません。

f:id:ol_miler:20170724132709j:plain

f:id:ol_miler:20170724132901j:plain

 

優先搭乗の後は、ウェルカムドリンクがあり、水平飛行に入ったらお待ちかねの食事!それなりに食べられるものだったよう記憶しています。

なお、ビジネスだけどフルフラットになるわけじゃないし、映画もオンデマンドではなくて、あんまり楽しいことはなかったです。ひたすらソリティアしてました。

f:id:ol_miler:20170724133026j:plain

f:id:ol_miler:20170724133051j:plain

そして、なぜか、おやつタイムにもみじ饅頭が配布されてビックリしたことが忘れられません。なぜハーゲンダッツでもおつまみスナックでもピーナッツでもなく、もみじ饅頭なのか。

f:id:ol_miler:20170724133111j:plain

 

カイロ空港のラウンジは2階だったんだけど、階段を上がる時もノーチェックで、ラウンジ対象者ではない人も入って来れそうでした。性善説に基づくのか!?なんて思ったけど、単に杜撰なだけではないだろうかw

f:id:ol_miler:20170724133136j:plain

 

カイロも成田も沖止めで、エンジンの所のホルスマークをじっくり見られたのはとても嬉しいことですね。

f:id:ol_miler:20170724133159j:plain

 

エジプトは、お腹さえ壊さなければ本当に本当に素晴らしい場所で、ピラミッドはもちろんのこと、王家の谷の壁面いっぱいにあるヒエログリフや考古学博物館のミイラ展示、アブシンベル神殿で見た流れ星など、忘れることができません。

 

エジプト航空スターアライアンスということはANAマイルを貯めればまた行ける、ということで、やはりまずは陸マイラー生活だな!と決意を新たにしました。

ol-miler.hatenadiary.jp