三十路OLの陸海空マイラーな日々

関東某所で働くOLが旅行したりマイルを貯めたりするブログ

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ANAフレックストラベラーのマイルが加算された

先日搭乗予定便がオーバーブッキングしたのでフレックストラベラーに協力しました。 ol-miler.hatenadiary.jp 今日久しぶりにマイレージ履歴を見てみたら、ちゃんと加算されてました。 日付は実際にフレックストラベラーした日になっています。 毎日チェック…

【ユナイテッド航空】マイレージプラスの期限をノーコストで延長する裏技

今年に入ってからANAでマイルを貯め始めたので、これまでスターアライアンスに乗る時に使っていたユナイテッド航空のマイレージプラスのマイルが全く増えません。 マイレージプラスの有効期限は最終加減算日から18か月なので1マイルでも増えたり減ったり…

タクシー代をANAに請求した話

どこかに旅行に行く際は、帰りも空港から公共交通機関で帰宅できる時間の飛行機を取るのですが、飛行機が定刻に飛ばず遅延することは珍しくありません。 先日も、終電にはならないけど家に着く頃には日付超えそうな時間の飛行機を取っていたら、当日機材繰り…

ANAフレックストラベラーに協力

搭乗予定便が満席で、次の便に振り替え可能な人のボランティアを募っていたので名乗り出てみた。 フレックストラベラーという制度で、最近話題のユナイテッドの事件なんかで注目されてますね。 今回は、休暇とはいえ、この後とくに乗り継ぎも無いし予定も詰…

ブログタイトル変更

ブログタイトルをちょっとだけ変更してみた。 陸マイラー活動より、普通に飛行機乗って貯まるマイルの方が多いような気もするし、クルーズ旅に行く時もマイルが貯まる代理店を通すこともあるし。。。 GWも中日で、ようやく休みに入ったので、明日からちょっ…