三十路OLの陸海空マイラーな日々

関東某所で働くOLが旅行したりマイルを貯めたりするブログ

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ANAプラチナになりました

ANAにマイレージを貯め始めてから7か月、ついに50,000プレミアムポイントを貯め、プラチナサービスに到達しました。 SFC修行(別記事で書く予定)という言葉を聞いてからなんとなく気になっていたものの、旅行と出張でいつの間にか貯まっていたというのが正…

エジプト航空ビジネスクラス搭乗記

過去の写真の整理をしていたら、すごく昔にエジプトに行った時の写真が出てきた。この時は長距離だしエジプト国内でも体力使うしってことでビジネスにしたのでした。 今は日本から撤退してしまったけど、また今年の10月から成田便が復帰するようだし、乗る…

ご当地マンホールに注目

旅先で気になるものの一つに、ご当地マンホールがあります。 その名の通り、マンホールに、その土地に所縁のある絵柄が描かれているもの。 今年に入ってから訪れたところだけでも、こんなに! どれもすごく個性的! それぞれどこのマンホールかわかりますか?

クルーズ旅行のススメ

私がクルーズ旅行にはまったのは、遡ること十年前。 当時まだ景気がガンガン右肩上がりでイケイケドンドンだったドバイに行ってみたいと思って色々と調べてるうちに、ドバイ発着で幾つかの首長国とオマーン、バーレーンを回るクルーズツアーを見つけた。 今…

Globe Trotter × One&Only Resortsのカクテルパーティー

銀座東急プラザのGlobe Trotterで開催されたOne&Only Resortsのコラボレーションパーティーに参加してきました。 会場は普段は立ち入りが制限されている、グローブトロッター2階のザ・クラブハウスというビスポークラウンジ。絨毯の敷かれた螺旋階段を登りま…

海外旅行の必需品Vodafone IrelandのSIMカード

SIMフリースマホが一般的になってきて、海外旅行時にはWifiルーターをレンタルするのではなく、現地のプリペイドSIMカードを買って使う人も増えてきたと思います。 私がここ数年使用しているのは、VodafoneアイルランドのプリペイドSIMで、1日あたり2.99〜4…