三十路OLの陸海空マイラーな日々

関東某所で働くOLが旅行したりマイルを貯めたりするブログ

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

星野リゾート界伊東へ週末旅行

ちょっと……というか数ヶ月前ですが、週末を利用して、伊東にある星野リゾートが経営する温泉宿ブランドである「星野リゾート 界 伊東」に滞在してきました。 伊東は、東京から近すぎず遠すぎず、JRを利用してのアクセスも良く、週末旅行にぴったりです。伊豆…

SFC修行の可能性について考える

これまでずっとスターアライアンスのマイレージはユナイテッド航空のマイレージプラスに貯めていたけど、これまでは格安航空券でも100%加算だったのが支払料金によって変動するようになって全然貯まらなくなって、今年からANAに乗り換えてみた。 ANAのマ…

米国空港にてTSA Precheckの謎

少し前にアメリカに行った際、帰りの便にチェックインしたら、チケット(と言っても感熱紙のやつ)にTSA Pre✔︎のマークがついていて、超絶楽チンなセキュリティチェックになりました。 アメリカのセキュリティチェックといえば、上着はとにかく限界まで全部…

国内線ダウングレード後日談。マイルとPPは?

先日国内線に乗った時にプレミアムクラスで予約していたものの、機材変更によって普通席にダウングレードし、費用を請求されるという事件がありました。 ol-miler.hatenadiary.jp ダウングレードした場合、マイルやプレミアムポイントはどうなるのか。。。と…

渡航歴を白地図で塗りつぶし

自分が今までに行ったことがある国を地図で塗りつぶすサービス、10年くらい前にWorld66(World travel guide)といううサイトでやっていたのを思い出して、久しぶりに挑戦。 なぜか上記サイトがうまく稼動しなかったので、visited countries mapで検索して…

機材変更でプレミアムクラスから普通席に移動した上9,830円を請求された話

私用で出かける際、割とプレミアムクラスを予約することが多いのですが、何十回も乗ってて初めて(!)機材変更でプレミアムクラスが無い機体になってしまう事態に巻き込まれました。 いつもの通り羽田に着いて、自動チェックイン機で搭乗券を出力(*SKIPサ…