三十路OLの陸海空マイラーな日々

関東某所で働くOLが旅行したりマイルを貯めたりするブログ

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一人暮らしにオススメのふるさと納税返礼品

はじめに 近年そのお得さから注目を集めているふるさと納税。 あまり注目されていない2012年から細々と続けてきたので、過去の失敗を踏まえて、一人暮らしの方向けにオススメの返礼品を集めてみました。 好評により、続編も書きました! ol-miler.hatenadiar…

ディズニークルーズに格安で行く裏技

ディズニークルーズとは? ディズニークルーズ(Disney Cruise Line)といえば、ディズニーファンなら誰もが憧れる夢の客船!いつかは行ってみたいと思っている方も多いはず。 2017年2月現在、ディズニークルーズは4隻のクルーズ船を保有し、カリブ海を中心…

Disney Cruiseの計画

はじめに 過去に二度ディズニークルーズに行ったけど、いつ、どの航路に行こうかは結構迷うところだったので、書き出してみた。 主な航路は? ざっくり、一年の配船はだいたい下のような感じ。もちろん多少の変化はあるけども。 通年:バハマ3泊、バハマ4…

香港行き特典航空券を発券

貯めたマイルを有効活用のため、香港行きの特典航空券を発券しました。 最近、特典航空券が取りにくくなったという話を耳にしますが、年末年始やお盆/GWといった大型連休を避ければ、以前と特に差はないような気がしています。個人的にはそんな時期には旅行…