三十路OLの陸海空マイラーな日々

関東某所で働くOLが旅行したりマイルを貯めたりするブログ

【旅行記】エーゲ海・アドリア海クルーズ ①

コスタクルーズで出発!

だいぶ時間が空きましたが、夏にエーゲ海アドリア海クルーズに行ってきました。

今回乗った船はカジュアル船のコスタクルーズのデリチョーザ号(Costa Deliziosa)です。この船は、92,600トン、全長294m、キャビン数1,130室、乗客定員は2,826人と、とても大きな船です。

f:id:ol_miler:20180203131812j:image 

航路は?

このクルーズは、イタリアのベネチアから出航し、バーリ、コルフ島、サントリーニ島、ミコノス島、クロアチアドブロブニクを巡ったあと、またベネチアに戻る航路でした。

 

地中海沿岸の国は元々海路による貿易等で栄えた国が多く、街は沿岸部に多くあります。そのため、クルーズは、主要な都市を効率よく観光するのにうってつけ!!

 

ベネチアまでの道のり

出港地のベネチアまでは、日本からの直行便はありませんが、中東を経由するカタール航空エミレーツ航空などが便利です。

中東経由だとベネチア到着が朝にあるので、そのまま当日にクルーズ船に乗船するスケジュールが可能です。

 

ホテルで一泊

今回は、せっかくなのでベネチアのプチホテルに一泊して、島内の観光をしました。

どこを切り取っても絵になる風景で、ため息が出るほど。

f:id:ol_miler:20180203131908j:image

 

クルーズ船に乗船!

観光した後、いよいよクルーズ船に乗り込みました!

実は、ベネチアからの出港シーンはこのクルーズのハイライトとも言えるもの。素晴らしい眺めが続きます。

f:id:ol_miler:20180203131943j:image

 

もう何年も前から、ベネチアでは大型客船ターミナルの反対運動が行われていて、ターミナルの移転の話も聞こえてきています。

ベネチアからの出港シーンが見られるのもあとわずかかもしれません。

 

予約の方法

クルーズの予約はクルーズ専門旅行会社ベストワンクルーズ がおすすめ。

日本から出港地までの航空券と、空港から港またはホテルへの送迎、ホテル、クルーズ、下船地から日本までの航空券がセットになったパックがたくさん掲載されています。 

気になるお値段は、なんと10日間で10万円台から!!

実はクルーズはすごくお手頃価格なのです♪