三十路OLの陸海空マイラーな日々

関東某所で働くOLが旅行したりマイルを貯めたりするブログ

パスポートスタンプコレクション①

ちょっと書類提出のために、過去の渡航履歴をチェックしようと昔のパスポートを探ると、色んなことが思い出されて楽しい。

 

日本の「何があってもキッチリ押しますよ!!」という押し方は、ある意味異質。

f:id:ol_miler:20171015172207j:plain

 

機材故障でフライトがキャンセルされて、パスポートのスタンプの上にもCANCELLEDと押されたこともあった。

f:id:ol_miler:20171015172350j:plain

 

ビザ無しで船でロシアに行ったのも良い思い出。

(別途空路でロシアに行ったのもあるけど、ビザに個人情報満載なので……)

ロシアの上に押されたフィンランドのも、なかなか律儀なお国柄と感じる。

 

f:id:ol_miler:20171015172555j:plain

 

そろそろマイルもたくさん貯まってきたし、次の旅行計画をしなきゃ。

 

ol-miler.hatenadiary.jp

 

続く?