三十路OLの陸海空マイラーな日々

関東某所で働くOLが旅行したりマイルを貯めたりするブログ

一人暮らしにオススメのふるさと納税返礼品③

一人暮らしにオススメのふるさと納税返礼品シリーズが割と読まれているようなので、続編に続いて続々編をまとめてみました。

 

今回は、外食に使える「食事券」を中心にご紹介します。

 

 たまには贅沢に食事したい!ワンランク上のレストランでの食事券

 まずはじめに、一人暮らしの人は外食が増えがちだと思われますが、そんな外食をさらにリッチにするのがこの都城の「スペシャルコース」です。

内容を見てみたところ、9〜10月に学芸大学駅からほど近くにあるレストランでコースディナーがいただけて限定のお土産もある模様。早速申し込みました!

【ふるさと納税】都城フェアin東京 宮崎県出身シェフ中原弘光氏による都城産スペシャルコースのペアご招待券

価格:78,000円
(2018/8/18 13:41時点)
感想(0件)

 

続いては、渋谷の閑静な住宅街にある隠れ家イタリアンの、大分県佐伯市から届く新鮮な食材を使用したイタリアンのランチコースです。

メニューの一例として、

アミューズ フォアグラのカンノ―リ仕立て

・前菜  前菜の盛り合わせ

・パスタ  豊後牛のミートソース タリアテッレ

・メイン   桜王豚のロースト

・デザート  パティシエ特製ドルチェ

・コーヒー or 紅茶

と紹介されており、どれも食欲をそそります。

DS04【ふるさと納税】渋谷の閑静な住宅街にあるチャペル付きの隠れ家レストラン「アンジェパティオ」ペアランチ食事券 ~ARTE アルテ~

価格:20,000円
(2018/8/18 13:59時点)
感想(0件)

 

 

一人暮らしは野菜不足!野菜をたっぷり食べられるレストラン

続いて、野菜不足になりがちな一人暮らしの方が新鮮な野菜を美味しく食べられるレストランの食事券です。東京は青山にあるアクアパッツァでイタリア野菜のコース料理を楽しめます。

【ふるさと納税】旬のかほくイタリア野菜料理食事券(アクアパッツァ日高良実シェフ)

価格:10,000円
(2018/8/18 13:48時点)
感想(0件)

 

世界的に有名な奥田シェフのお店で使えるのはこちら。2万円の寄付で1万円分の食事券がもらえるので、還元率も悪くありません。東京は銀座にある山形サンダンデロで利用することができます。

【ふるさと納税】旬のかほくイタリア野菜料理食事券(奥田シェフのお店の優先予約)

価格:20,000円
(2018/8/18 13:51時点)
感想(1件)

 

 

ふるさと納税楽天

ふるさと納税ができるWebサイトはいくつもありますが、まずは楽天で検索することをオススメします。いつもの買い物と同じように注文・決済できるので、わざわざ別のサイトで会員登録する手間もなく、またキャンペーン等を利用すればかなりオトクなポイントバックが見込めます。

 

楽天カードで決済すればさらにおまけのポイントが付くので、本来なら1年間で2,000円の自己負担額も、ポイントで賄えちゃいます。