三十路OLの陸海空マイラーな日々

関東某所で働くOLが旅行したりマイルを貯めたりするブログ

シルク・ドゥ・ソレイユ キュリオスはどの座席を選ぶべき?

はじめに

先日、シルク・ドゥ・ソレイユCirque du Soleil)のキュリオス(KURIOS)について、チケットを安く買う方法をご紹介しましたが、実際にどの辺りの席が見やすいのか?を実際の座席からの写真で検証します。

ol-miler.hatenadiary.jp

 

大まかな座席図

まず、チケットを買う際に見れる大まかな座席表はこのようなもの。ステージを囲んで半円状に座席があるのがわかります。

現在の空席状況はチケットぴあのキュリオスのページをご確認ください。

 

f:id:ol_miler:20180206205849j:plain

詳細な座席表

実際にお台場のビックトップに行ってみたら、詳細の座席表がありました。

Dブロック中ほどのグレーアウト部分は音響操作スペースのため、この後ろの席でも視界の邪魔にはなりませんが、BとCの間およびEとFの間のグレーアウト部分は、演目によってはクレーンのようなものが視界の邪魔をしそうな感じでした。

f:id:ol_miler:20180308204647j:image

 

オススメは?

とにかく間近で見たい!!という人は、迷わず前方席を選べば良いですが、それなりに全体感も見たいという人には、前方ブロック後方か、後方ブロックの前方、つまり8〜13列くらいがおすすめです。

 

ちなみに、A〜Gブロックまであり、Dブロックが正面席です。すべての演目で正面席が見やすいのは間違いないですが、半円の劇場ですし、ほとんどの演目でサイド席からも十分に見やすい工夫がされていましたので、お財布と相談でサイド席にするのもありかと思いました。

チケットのご予約はチケットぴあのキュリオスのページをご確認ください。

 

実際に行ってみました

先日さっそく公演を観に行ったので、どのように見えたかをご紹介します。Dブロック9列目から見たステージはこんな感じでした。

カーテンコールの間は携帯・スマホでの撮影が可能です。すぐに取り出せるところに準備しておくと良いでしょう。

f:id:ol_miler:20180308204919j:image 

お得なチケットを買うには?

先日もご紹介した通り、お得なチケットを購入するには、クレジットカード会社の貸切公演日が狙い目です。なんと定価の4割引で見られることも!

該当のカードをお持ちでない場合は、年会費無料のエポスカードリクルートカードUCSカードがオススメです。

もしも、クレジットカードの貸切公演日は都合が悪いということでしたら、チケットぴあのキュリオスのページからお好きな日程でご購入いただけますので、まずはご自身のご都合とスケジュールをご確認ください。