三十路OLの陸海空マイラーな日々

関東某所で働くOLが旅行したりマイルを貯めたりするブログ

香港行き特典航空券を発券

貯めたマイルを有効活用のため、香港行きの特典航空券を発券しました。

最近、特典航空券が取りにくくなったという話を耳にしますが、年末年始やお盆/GWといった大型連休を避ければ、以前と特に差はないような気がしています。個人的にはそんな時期には旅行に行かないので、あまり関係ありません。

 

さて、今回は土日+αで行けるところということで、香港に狙いを定めました。

特典カレンダーを使って検索すると、幾つかルートが出てきます。せっかくマイル活用なので、ビジネスクラスを狙ってみます。

f:id:ol_miler:20180103212334p:plain

 

香港は東京(羽田+成田)から直行便をたくさん飛んでいるし、大阪経由も検索結果に出てくるので、時間に余裕があれば乗り継ぎうまく活用して、大阪で夕ご飯を楽しむのも一つの手かもしれません。

f:id:ol_miler:20180103212613p:plain

 

さて、大阪経由も良いなと思いつつ、そんなに時間がたっぷりあるわけではないので、結局以下のルートで発券となりました。

f:id:ol_miler:20180103212813p:plain

 

お支払いは35,000マイルと、燃油サーチャージなどの諸経費10,310円でした。

ちなみにマイルを使わずに普通に買うと、一番安いValue Plusでも以下の通りで141,000円+10,310円=151,310円となっています。

f:id:ol_miler:20180103213320p:plain

ということは、今回のマイル単価(1マイルあたりの価値)は、141,000÷35,000=4.028・・・およそ4円ということになりました!!

北米線や欧州線ほどのお得さはありませんが、十分に価値あるマイルの活用ですね!

 

陸マイラー活動で貯めたマイルも20万マイル近く貯まっているので、今年はこの調子でマイルを有効活用した旅行を続けたいと思います。

 

ol-miler.hatenadiary.jp