三十路OLの陸海空マイラーな日々

関東某所で働くOLが旅行したりマイルを貯めたりするブログ

【宿泊記】クラウンプラザホテルチャンギエアポート

先日シンガポールに行った際、現地到着が夜中になってしまう便だったので、空港直結のCrown Plaza Hotel Changi Airportに一泊しました。

空港直結とはいえ、入国審査をして、荷物をピックアップして、ターミナル内を5分以上は歩いたと思います。広い空港の中なので仕方がないですね。

f:id:ol_miler:20171217104442j:image

部屋の中は、二人で泊まるには可もなく不可もなく、必要なアメニティは全て揃っていて、最低限の化粧品さえ持っていけば手ぶらでの宿泊でも問題ないと感じました。

写真には撮っていませんが、「日中ご自由にお使いください」というスマホが一台置いてあり、滞在が数日でSIMカードを買うほどではないという時には便利だと思います。最近アジアのホテルで増えてる気がしますね。f:id:ol_miler:20171217104506j:image

バスルームは、小洒落たホテルにありがちな、部屋からシースルー方式。

もちろんシェードを閉めれば目隠しされるので、恥ずかしがる間柄の人と一緒でも特段問題ありません。

壁は、シンガポールらしく、オーキッドの絵が描かれています。

f:id:ol_miler:20171217111408j:image

 壁には一面のクローゼットがあり、収納は十分。

スーツケースを広げるのも申し分ない広さです。

これは18インチのグローブトロッターですが、もっと大きなサイズでも全く問題ないスペースでした。

 

f:id:ol_miler:20171217104538j:image

朝起きて窓の外を見ると、プールでした。

朝早くから泳いだり、プールサイドでくつろいでいる人もちらほら。

なんとも贅沢な一日の始まりですね。

 

 

このホテル、だいたい一泊2.5から3万円くらいなので、気軽に泊まる感じではないですが、夜便で着いて市街地まで移動する手間を考えると、今後も選択肢に入ってくること間違いないです。