三十路OLの陸海空マイラーな日々

関東某所で働くOLが旅行したりマイルを貯めたりするブログ

【旅行記】台北食倒れツアー

先日、短いお休みをを利用して、2泊3日のハードスケジュールで台北に行ってきました。飛行時間も短く、日本を朝に出て台北を夜に出るフライトで行けば、結構長い時間遊べます。

東京から台北LCCもたくさん飛んでますし、選択肢がたくさんあって良いですね。

 

f:id:ol_miler:20171119211639j:plain

今回はマイル消化のANA便です。シーズンにもよりますが、エコノミーなら往復2万マイル、ビジネスでも往復4万マイルの消費で済んじゃいます。

陸マイラー活動でマイルを貯めれば一ヶ月で1万8千マイル貯まるので、余裕です。

 

ol-miler.hatenadiary.jp

 

さて、台北に着いたら、まずは向かうはディンタイフォン(鼎泰豐)!小籠包をたらふく食べようという試みです。鼎泰豐は日本にも店舗がたくさんあるので、わざわざ台湾まで行かなくても(というか台湾で食べなくても)という気もしますが、日本には無いメニューもあったりして、やはり行かねば!という気になります。f:id:ol_miler:20171119211735j:plain

食事の後、腹ごなしに歩いていると・・・

顔にはこんなにたくさんのツボがあるのか!とびっくりしますね。

気になりつつも、スルーしました。f:id:ol_miler:20171119211819j:plain

台湾といえば、かき氷も食べなきゃだよね!ということで、MRT雙連駅にある冰讃へ。練乳の味の付いた氷にマンゴーがこれでもか!と乗って、さらに練乳掛け。たまりません。

f:id:ol_miler:20171119212000j:plain

甘いものといえば、台北には糖朝もありました。香港のお店だし、こちらも日本でも食べられるけど、ちょっとかしこまったお店で食事&おやつするにはもってこいですね。f:id:ol_miler:20171119212114j:plain

そして、豆花も欠かせません! 

f:id:ol_miler:20171209102922j:plain

台湾といえば、麺類も美味しいですよね。

f:id:ol_miler:20171209103016j:plain

f:id:ol_miler:20171209103052j:plain

そして、食べ過ぎて食べ過ぎて、胃もたれしてきたな・・・と思ったら、台湾茶で消化を促します。台湾や中国では冷たいお茶は体を冷やすから、暑い夏の時期でも温かいお茶しか飲まないそうです。

f:id:ol_miler:20171209103138j:plain

2泊3日でもかなり食い倒れな旅となりました。

なかなか長いお休みが取れなくても、1日有休を取るだけで存分に楽しめるので、また行きたいなと思いました。