三十路OLの陸海空マイラーな日々

関東某所で働くOLが旅行したりマイルを貯めたりするブログ

星野リゾート界伊東へ週末旅行

ちょっと……というか数ヶ月前ですが、週末を利用して、伊東にある星野リゾートが経営する温泉宿ブランドである「界」に滞在してきました。

じゃらんバザール

 伊東は、東京から近すぎず遠すぎず、JRを利用してのアクセスも良く、週末旅行にぴったりです。伊豆にはいくつかお気に入りの宿がありますが、界伊東も程よく洗練された現代の温泉宿という感じで割と好きです。

 

東京駅から踊り子に乗って、伊東までのんびり2時間弱の旅。踊り子車内で早めのお昼ご飯として駅弁をいただきました。

f:id:ol_miler:20170628215901j:plain

 

伊東に到着後は、チェックインまでまだ少し時間があったので、商店街をブラブラ散策。「お湯かけ七福神めぐり」の名の通り、七福神が商店街に点在していて、湧き出ている温泉を掛けるようになっていました。

f:id:ol_miler:20170628220120j:plain

 

商店街からゆっくり10分ほど歩いて界伊東に到着すると、ロビーでお茶をいただきながら記帳して、お庭を眺めたりしていたら、チェックインの時間には少し早かったのですが部屋の準備ができているので……ということで、お部屋に案内してもらいました。

部屋の写真を撮るのを失念しましたが、主室12畳に次の間6畳という広いお部屋で、4人くらいは泊まれそうなお部屋でした。

 

星野リゾートといえば、どこに行っても「ご当地楽」が宿泊のお楽しみの一つ!私が訪れたときは伊豆の名産でもある椿油の絞り体験があり、ひとっ風呂浴びた後にさっそく参加することにしました。椿の種を絞り器にセットして、ギューギュー回して絞るのですが、なかなかどうして、すごーく力が要りました。

f:id:ol_miler:20170628221019j:plain

 

そうして絞った椿油は、ほんの少量ですが、お持ち帰りができます。素敵な手吹きのガラス瓶も販売しています。

f:id:ol_miler:20170628221159j:plain

 

お部屋でのんびりしていたら食事の時間になりました。界伊東は最近よくあるお食事処に移動して食べるスタイル。これは部屋食と好みが分かれる所かとは思いますが、私は部屋に臭いが残るので部屋食はあまり好きではありません。

 

地元の食材を上手に取り入れた、会席料理です。すり流しは、これまで行った星野リゾートの宿でかなりの頻度で見た気がします。。。ちなみに苦手食材も事前連絡していたものがチェックイン時に再確認あり、「できる限り対応いたします」と言いながら、十分すぎるほどに対応いただけました。

f:id:ol_miler:20170628221450j:plain

椿に見立てたデザート、ゼリーの上にレアチーズをのせたもの、が特に感動的でした。

f:id:ol_miler:20170628221906j:plain

 

星野リゾート界では、各地でオリジナルの風呂敷がもらえるのも嬉しい特典。ついつい色んな色を集めたくなってしまうのが人の性なので、これはうまい手だなーと思います。

f:id:ol_miler:20170628222922j:plain

 陸マイラーたるもの、国内の宿泊ももちろんマイルにすべく、予約は必ずハピタス経由で!個人的には割引クーポンが度々登場するdトラベルがオススメですが、るるぶトラベルやJTBにもプランの掲載があります。(dトラベルはJTBのシステムを使っているようなので、同じプランが載っている模様)

国内ツアー