読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三十路OLの陸海空マイラーな日々

関東某所で働くOLが旅行したりマイルを貯めたりするブログ

グローブトロッターの別注との出会い

もともとは祖父が旅行鞄としてグローブトロッターを使っていて(もちろんコロコロが付いていないもの)、いつか大人になったら私もグローブトロッターを持って海外旅行に行くんだ!ってずっと思ってた。

 

学生の時にはまだ分不相応だなと思って、よくあるサムソナイトのスーツケースを使ってたけど、それが壊れた時に、「そろそろグローブトロッターを買ってもいいんじゃないか?」と気付いたのが、私とグローブトロッターの始まり。

 

よく見かける各種サイズを積み上げるグローブトロッタータワーをカッコよくするには同じラインの同じ色で揃えるのが良さそうで、何度も青山のヴァルカナイズロンドンに通って、どれにしようかなって決めかねていた。

 

サファリのアイボリーかセンテナリーの赤にしようと心に決めて、次のボーナスが出たら買いに行くんだ〜と思っていた矢先、全く違うものを買いに行った丸の内の某セレクトショップでグローブトロッターフェアが開催されていて、なんと通常じゃない色(外も中も)のグローブトロッターが展示されていて、話を聞いたら「別注です」と。

 

当時は日本ではオーダー不可だったハンドペイントでのイニシャライズも特別にできて、もう、これっきゃないね、と即買い。

同色で揃えてタワーにする夢は、最初から潰えたのでした。

f:id:ol_miler:20170205130659j:plain