三十路OLの陸海空マイラーな日々

関東某所で働くOLが旅行したりマイルを貯めたりするブログ

ポイントタウンで非承認になったので問い合わせを実施

ポイントサイトを使って少しずつポイントを蓄積するのに慣れてきた頃、ポイントタウンにて、まさかの「非承認」になった案件がありました。

 

ポイントサイトを使ってポイントを貯めてマイルを貯める記事はこちら。 

ol-miler.hatenadiary.jp

 

具体的には、Reluxという宿泊予約サイトを使っての約4万ポイント(=2000円分)が非承認に!これは大変ダーーと、問い合わせをしてみました。

f:id:ol_miler:20170216203408p:plain

 

問い合わせフォームがしっかり用意されているけど、探し当てるのにちょっと苦労したのでメモ代わりに記録。

トップページの一番下の「お問い合わせ」から

f:id:ol_miler:20170216204043p:plain

f:id:ol_miler:20170216204059p:plain

お問い合わせフォームは、非承認を選択すると、調査に必要な事項の入力欄が出てくるので、質問に答えるように入力するだけでとても簡単!

f:id:ol_miler:20170216204237p:plain

問い合わせには、予約時の予約番号がわかるメールが必要になるので、宿泊後もポイントがちゃんと加算されるまではメール削除しないように気をつけなきゃです。

 

問い合わせフォーム送信後は、自動返信メールがすぐに来て、また翌日には個別に「今から調査開始して、また分かり次第連絡する」旨のメールも届きました。

このレスポンスの速さは素晴らしいですね。

 

調査には最大1か月程度かかることもあるとのことで、まだ結果はわかりませんが、無事にポイントが加算されると良いなぁと思います。