三十路OLの陸海空マイラーな日々

関東某所で働くOLが旅行したりマイルを貯めたりするブログ

ディズニークルーズに格安で行く裏技

f:id:ol_miler:20170207204104j:plain

ディズニークルーズとは?

ディズニークルーズ(Disney Cruise Line)といえば、ディズニーファンなら誰もが憧れる夢の客船!いつかは行ってみたいと思っている方も多いはず。

2017年2月現在、ディズニークルーズは4隻のクルーズ船を保有し、カリブ海を中心に運行しています。

 

予約する方法

これまでディズニークルーズを含めて10回近く海外クルーズ船への乗船経験から、お得に予約する方法をご紹介します。

 

まず、そもそも旅行の手配について、選択肢に挙げられるのは、

①添乗員さん付きのパッケージツアー

②航空券と(ホテルと)クルーズがセットになったパッケージツアー

③全部バラバラに自分で手配

の3つです。

すべて自分で…なんてハードルが高い!と思っても、飛行機とホテルとクルーズの3つを予約すれば良いだけです。

例えば、2017年5月18日に日本を出発してディズニードリーム号に乗船し、下船後にディズニーワールドでも2日ほど遊ぶようなプランを考えると、日程は、

5/18 日本→オーランドに移動 ホテル泊

5/19〜22 ディズニードリーム号に乗船

5/22〜24 ホテルに2泊

5/24〜25 オーランドから日本に移動

となります。

 

①の添乗員さん付きツアーだと、J○Bのツアーで438,000円、ここにさらに空港所税、空港使用料、政府関連諸税のトータル3万円程度が付加されます。

海外旅行

②の添乗員なしのツアーだと、H○S系列のクルーズプ○ネットで、318,000円、これも同じく諸税3万円程度が付加されます。 

さて、いよいよ本題です。

③すべて自分で手配する場合、航空券、ホテル、クルーズをそれぞれ検索してみます。

まず航空券について、色々な旅行代理店や航空会社を横断検索できるスカイスキャナーを使って空席ありの最安値を探してみると、諸税込みで75,320円。これは、自分の貯めてるマイレージのアライアンスや、乗り継ぎ時間を考えてお好きなものをお選びください。

 

次にホテルは、Hotels.comExpediaで検索すると、季節にもよりますが、ディズニーワールドの公式ホテルが一泊100ドル/室くらいから見つかります。

 

 

最後にクルーズは、VacationsToGoという米国のクルーズ専用旅行会社で検索します。ここは価格を見るのにアドレスの登録が必要です。一番安い部屋で733ドル/人、ただし政府関係税は含まないとの注意書きがあります。

 

f:id:ol_miler:20170207195649p:plain

ドル建てだとよくわからないので、今日のTTM(111.75)を丸めて112円で円換算して、ホテル3泊分=100×3÷2×112=16,800円、クルーズ=733×112=82,096円

全部で75,320+16,800+82,096=174,216円

 

なんと、添乗員さん付きのツアーの半額以下になっちゃいます。

ハードルが高い?ここからが裏技です 

ホテルとクルーズについて、米国の旅行会社に、英語で申し込みするなんてハードルが高いし、何かあったら困る…と思った方、ここからが本番です。

米国ディズニーを専門に取り扱う、日本人向けの旅行会社であるミッキーネットの、BESTプライスマッチを利用します。

 

ミッキーネットは、米国の会社でありながら、社員全員が英語と日本語のバイリンガルということで、日本語で予約ができるのですが、ミッキーネットの見積もりが他社より高ければ、その他社の価格に合わせるといううサービスがあります。

そこで、先ほど上記で検索した結果をお伝えすれば良いのです♪

 

もちろんミッキーネットを使わずにそのままExpediaやVacationToGoで予約しても問題ありません。

 

他にも海外サイトを利用できる場合も

ディズニークルーズはあまり極端なディスカウントがありませんが、他のクルーズ会社では出発直前になるとLast Minutsというもってけ泥棒価格が出るので、VacationToGoやCruise.comのような海外のクルーズサイトで色々と検索してみると楽しいです。

 

やっぱり不安、まずはクルーズのことが知りたい!

それでもやっぱり自分で手配するのは色々不安・・・パンフレットを見たい・・・飛行機もホテルもクルーズもまとめて全部手配したい、という方には、オーバーシーズトラベルがオススメです。下のバナーから資料請求すれば、ディズニークルーズのパンフレットがもらえます! 

 

特典航空券で飛行機代を節約 

航空券を買うのではなくマイルを貯めて特典航空券を発券すればさらに節約!普段の生活を工夫することで飛行機に乗らずにマイルが貯められます♪

ol-miler.hatenadiary.jp