
三十路OLの陸海空マイラーな日々

関東某所で働くOLが旅行したりマイルを貯めたりするブログ

旅の相棒"グローブトロッター"のサファリと別注シリーズ

旅に欠かせないアイテムの一つとしてあげられるスーツケース。どんなものをお使いですか?

 

私は、海外旅行に行きはじめて以来ずーっと、グローブトロッター(GLOBE TROTTER)を愛用しています。

ヴァルカンファイバーという特殊な紙を使用したボディで、見た目の愛らしさもさることながら、軽さも◎

 

f:id:ol_miler:20170205130659j:plain

 

気付けばサイズ違い、色違い、シリーズ違いでどんどん増えて、今では5サイズを使い分けています。

 

グローブトロッターには、大きくわけて3つの定番シリーズがあって、どんな違いがあるかというと、

1.オリジナル…一番シンプルなベルト無しのタイプで落ち着いた色味

2.センテナリー…ベルトありでレザーのコーナーとベルトが特徴

3.サファリ…コーナーとベルトにヌメ革を使用したもの

 

f:id:ol_miler:20170205132831j:plain

 

こういうのは人それぞれの好みなので、どれがオススメって言われると困るけど、私はやっぱりサファリが好き。ヌメ革の育つ感じがたまらない。

 

ちょっと見にくいけど、左が購入一年後、右が購入時

 

f:id:ol_miler:20170205132502j:plain

空港でガンガン投げられて付いた傷や汚れもまた一つの個性。

f:id:ol_miler:20170205132621j:plain

 

あとは、いわゆる別注シリーズがお気に入り!他のブランドやお店とコラボして通常のラインには無い色や内装になってる。

 

サファリの内装がシンプルな麻布貼りなのに対して

f:id:ol_miler:20170205133123j:plain

 

別注だとカラフルな内布になっていることがほとんど!

 

f:id:ol_miler:20170205133217j:plain

 

旅の相棒は、やっぱりその存在だけてテンションが高められるものに限ります。

 

私はお店で実物を見ながら買いたい派だけど、楽天などでもちょいちょい別注を売ってるところ見かけますね。これ(↓)とか。

 

>【クーポン10%OFF対象商品&ポイント5倍・3/31/0:00~4/4/11:59】GLOBE TROTTER/グローブトロッター"EKOCYCLE ALUMINIUM 28 SUIT CASE"エコサイクル28インチ2輪トローリー・スーツケース(アルミニウム×レッド) SUIT CASE/ALUMINIUM*RED【S】

価格:198,000円
(2017/4/3 20:57時点)
感想(0件)