三十路OLの陸海空マイラーな日々

関東某所で働くOLが旅行したりマイルを貯めたりするブログ

一人暮らしにオススメのふるさと納税返礼品②

はじめに 以前書いた一人暮らしにオススメのふるさと納税返礼品がよく読まれているようなので、最近申し込んだもの&申し込もうと思っているものを中心に第二弾として飲料シリーズを書いてみたいと思います。 ol-miler.hatenadiary.jp 返礼品の条件 繰り返し…

【旅行記】エーゲ海・アドリア海クルーズ⑥

ドブロブニクに到着 いよいよ、最後の寄港地であるクロアチアのドブロブニクに到着しました。 オレンジ色の屋根が所狭しとひしめく旧市街は、アドリア海に突き出る形で、その旧市街全体が城壁に囲まれたいわゆる城塞都市です。ドブロブニクはアドリア海の真…

クルーズにもマイレージカードがある??

クルーズ会社のリピーター会員制度 多くの航空会社が会員制度としてマイレージカードを提供しているのと同じく、クルーズ会社も自社のリピーターを増やそうと、リピーター組織を有しています。 航空会社のマイレージ組織と同じく、お得意様にはそれなりの好…

シルク・ドゥ・ソレイユ キュリオスはどの座席を選ぶべき?

はじめに 先日、シルク・ドゥ・ソレイユ(Cirque du Soleil)のキュリオス(KURIOS)について、チケットを安く買う方法をご紹介しましたが、実際にどの辺りの席が見やすいのか?を実際の座席からの写真で検証します。 ol-miler.hatenadiary.jp 大まかな座席…

【旅行記】エーゲ海・アドリア海クルーズ⑤

ミコノス島に到着 サントリーニ島を出港し、我々が乗ったコスタデリチョーザ号が次に向かった先は、お隣のミコノス島。 こちらも、観光地として有名なギリシャの島の一つです。 ミコノス島もサントリーニ島と同様に港が小さく、大型のクルーズ船はそのままで…

【旅行記】エーゲ海・アドリア海クルーズ④

サントリーニ島に到着 いよいよ、クルーズのハイライトとなりますサントリーニ島に到着しました。サントリーニ島は港が小さくクルーズ船が接岸できないため、テンダーボートに乗り換えて島まで向かいます。 イアの街 サントリーニ島には、2つの主要な街があ…

【旅行記】エーゲ海・アドリア海クルーズ③

コルフ島 バーリを出港し、翌朝はコルフ島(ケルキラ島)に寄港しました。コルフ島は、イオニア海北東部に浮かぶ、鎌の形をした細長い島で、夏はバカンスに訪れる観光客でとても賑わっています。 アヒリオン 見所の一つとして有名なのが、オーストリア皇妃エ…

【旅行記】エーゲ海・アドリア海クルーズ②

最初の寄港地バーリに到着 さて、ベニスを出港した我々の船は、翌朝イタリア南部にあるバーリという港に停泊しました。 港には、クルーズ船だけでなく、商業船や工業船も停まっていて、海を舞台とする仕事の幅広さに驚きます。 アルベロベッロまで行ってみる…

シルク・ドゥ・ソレイユ キュリオス(KURIOS)をお得に観る方法

いよいよ明日2月7日からシルク・ドゥ・ソレイユ(Cirque du Soleil)のキュリオス(KURIOS)の東京公演が始まります。 座席の配置とチケットの値段は? 気になる座席配置とそれぞれのチケットの値段は、以下の通り、結構いいお値段です。 家族みんなで行く…

【旅行記】エーゲ海・アドリア海クルーズ ①

コスタクルーズで出発! だいぶ時間が空きましたが、夏にエーゲ海・アドリア海クルーズに行ってきました。 今回乗った船はカジュアル船のコスタクルーズのデリチョーザ号(Costa Deliziosa)です。この船は、92,600トン、全長294m、キャビン数1,130室、乗客…

一人暮らしにオススメのふるさと納税返礼品

はじめに 近年そのお得さから注目を集めているふるさと納税。 あまり注目されていない2012年から細々と続けてきたので、過去の失敗を踏まえて、一人暮らしの方向けにオススメの返礼品を集めてみました。 返礼品の条件 一人暮らし向けの返礼品の条件は、食品…

ディズニークルーズに格安で行く裏技

ディズニークルーズとは? ディズニークルーズ(Disney Cruise Line)といえば、ディズニーファンなら誰もが憧れる夢の客船!いつかは行ってみたいと思っている方も多いはず。 2017年2月現在、ディズニークルーズは4隻のクルーズ船を保有し、カリブ海を中心…

Disney Cruiseの計画

はじめに 過去に二度ディズニークルーズに行ったけど、いつ、どの航路に行こうかは結構迷うところだったので、書き出してみた。 主な航路は? ざっくり、一年の配船はだいたい下のような感じ。もちろん多少の変化はあるけども。 通年:バハマ3泊、バハマ4…

香港行き特典航空券を発券

貯めたマイルを有効活用のため、香港行きの特典航空券を発券しました。 最近、特典航空券が取りにくくなったという話を耳にしますが、年末年始やお盆/GWといった大型連休を避ければ、以前と特に差はないような気がしています。個人的にはそんな時期には旅行…

シンガポール バンヤンツリースパ

シンガポールはスパ天国!ホテルスパから街スパまで、値段もピンからキリまで色々あります。 そんな数あるスパの中から、バンヤンツリースパを予約して行ってきました。 予約はホームページから、または電話で。私は聞きたい点があったので、電話で予約をし…

グローブトロッターのクリスマスカード ②

先日アップしたグローブトロッターのクリスマスカード、過去分もアップしてみます。どれもモノクロに映える赤色のサンタさんとグローブトロッター。素敵です。 ol-miler.hatenadiary.jp 今年のクリスマスは貯めたマイルを活用して海外で過ごすことになりまし…

【宿泊記】クラウンプラザホテルチャンギエアポート

先日シンガポールに行った際、現地到着が夜中になってしまう便だったので、空港直結のCrown Plaza Hotel Changi Airportに一泊しました。 空港直結とはいえ、入国審査をして、荷物をピックアップして、ターミナル内を5分以上は歩いたと思います。広い空港の…

【旅行記】台北食倒れツアー

先日、短いお休みをを利用して、2泊3日のハードスケジュールで台北に行ってきました。飛行時間も短く、日本を朝に出て台北を夜に出るフライトで行けば、結構長い時間遊べます。 東京から台北はLCCもたくさん飛んでますし、選択肢がたくさんあって良いです…

グローブトロッターのクリスマスカード

毎年恒例、12月のお楽しみである、グローブトロッターからのクリスマスカードが届きました! グローブトロッターのクリスマスカードは、毎年、A5サイズの厚紙で、モノクロの中に赤いサンタさん、そしてどこかにグローブトロッターのスーツケースが写り込んで…

【SFC修行】スーパーフライヤーズカード特典のネームプレート

スーパーフライヤーズカード(SFC)とは、ANAのマイレージクラブ上級会員だけが申し込めるクレジットカードであり、そのカードを保有している限りずっとANA(およびスターアライアンス加盟航空会社)では好待遇を受けられる素晴らしいカードです。 今年、仕…

【旅行記】星野リゾート界津軽

界 津軽への旅 青森県は大鰐温泉にある『星野リゾート 界 津軽』に行ってきました。 東京から東北新幹線はやぶさで新青森まで3時間半、そこから在来線で約1時間。。。乗り継ぎの待ち時間などを入れると半日がかりで宿までたどり着きました。 気軽に行く距…

パスポートスタンプコレクション④

世界遺産検定の勉強をしていると、次々に行きたいところが出てくる。 メジャーな遺跡は、まずは行っておきたいところ。 パスポートの出入国スタンプは、過去の旅行の記憶を呼び覚ます格好のアイテム。 世界ふしぎ発見が大好きで、エジプトに行くのは幼い頃か…

パスポートスタンプコレクション③

今となっては笑い話となるが、この3ページに渡るUAE(アラブ首長国連邦)の出入国スタンプが、私のその後の海外旅行を大いに混乱させるものとなった。 どこの国に行っても、あのザル審査で高名なイタリアでさえ!!、このスタンプを見つけた審査官に、ちょっ…

パスポートスタンプコレクション②

先日に引き続き、第2弾。 ヨーロッパ圏内は、そのほとんどが飛行機マークだけど、唯一スロベニアから非EU圏だったクロアチアとの国境を車で越えた。 クロアチア側も入国は車のマークで、出国は飛行機マーク。EUに加盟した今となっては懐かしのスタンプにな…

パスポートスタンプコレクション①

ちょっと書類提出のために、過去の渡航履歴をチェックしようと昔のパスポートを探ると、色んなことが思い出されて楽しい。 日本の「何があってもキッチリ押しますよ!!」という押し方は、ある意味異質。 機材故障でフライトがキャンセルされて、パスポート…

ANA北米線でインボラアップグレード!

先日、某アメリカの都市を訪れた際、インボラアップグレードされました。 インボラアップグレードとは、 involuntary upgradeのことで、航空会社の都合によってエコノミー→ビジネス、ビジネス→ファーストと、座席のランクがアップグレードされること。 航空…

アメリカの入国審査を並ばずに通過する方法

先日、半年ぶりにアメリカに行ってきました。で、もしかしてこの制度知らない人多いの?って思ったので、書いてみることにした。裏技でもなんでもないけど。アメリカの入国審査は、空港によって諸々の設備の差こそあれ、まずは米国市民とそれ以外に列が分か…

乙嫁語り原画展@外務省に行ってきました

外務省で開催された、8/28,29の二日間限定、事前予約・定員300名の乙嫁語り原画展に行ってきました。 このイベントは、「中央アジア+日本」対話 第10回東京対話サイドイベントとして、外務省の中央アジア・コーカサス室により実施されたものです。 ※画像の…

ドットマネー経由でクレジットカードを作るならスマホサイトがお得!

※2017年8月19日現在の情報です、ポイント数は日々変化します。 ドットマネーを見ていたら、クレジットカードで高還元なものがいくつかありました。主にセゾンカード関係でポイントアップしている模様です。 スマホ版も念のため確認すると、 パルコカード、MU…

【旅行記】ザルツブルグ音楽祭

夏の音楽祭シーズンなので、過去に行ったザルツブルグ音楽祭の旅行記を書いてみようと思い立ちました。旅行記と言っても、音楽祭そのものはもちろん写真撮影NGですし、記憶も薄れているので、いくつかの写真とエピソードを載せる程度で。 ザルツブルグ音楽祭…